2009.11.16  

  「地球にも」「人にも」「ペットにも」やさしいフローリング

  「エコメッセージパートナーワン」を新発売

 永大産業株式会社(社長:吉川康長)では人とペットが共に快適に暮らせて、地球にもやさしいフローリング「エコメッセージパートナーワンを発売しますのでお知らせいたします。

 近年、屋内でペットと共に暮らす世帯は増加傾向にありますが、その一方で、ペットの中でも特に犬のすべりに起因する脱臼などのケガが多く発生しています。当社では、このように犬がケガから解放され、人も爪傷や尿による汚れを気にしなくても済むことが、人とペットの共生できる快適な環境として捉え、フローリングの開発を進めてきました。

 従来、同市場で主流であった表面に塗装を施したフローリングではなく、新たに表面に特殊防滑コートを施した「Nグリップシート」を採用することで、優れた防滑性と耐傷性、耐候性、耐汚染性を実現しました。さらにフローリングの合板基材にはPEFC-CoC認証を取得しているタスマニア産ユーカリ合板を使用しているので、環境にもやさしい製品です。

 

 

エコメッセージパートナーワン エコメッセージパートナーワン構造図

 

 

■ペットにやさしい

ペットにやさしい

すべりにくくすることがペットにとっての快適性向上につながると考え、表面に特殊防滑コートを施した「Nグリップシート」を採用し、ペットに対してのすべりにくさを追及しました。

 

ペットに対するすべり評価

 

 

■人にやさしい

人にやさしい

カーペット並みのすべりにくさなので、小さなお子様や足腰の弱いお年寄りの方も安心してお使いいただけます。  
 
耐傷性・耐汚染性を高めることで、ペットの爪による傷や尿による汚れなど、ペットと共に暮らすうえで気になる点にも配慮しています。また、ノンワックス仕上げなので、日頃のお手入れは拭き掃除だけできれいになります。

 

 

■地球にやさしい

循環型森林経営

フローリング用合板には、世界的な森林認証制度であるPEFC認証の森で育ったタスマニアンユーカリを使用しています。このPEFC認証は、成長、伐採、再生のサイクルが管理された持続可能な森林資源であることを証明するもので、環境にやさしい資源であるといえます。
※PEFC認証タスマニア産ユーカリを70%以上合板基材に使用しています。

 

 

■コーディネートしやすい

      人気の幅広デザインで、美しい木目柄をリアルに再現。コーディネートしやすい5柄をご用意しました。

カラーバリエーション

 

 

■優れたコストパフォーマンス

      防滑性、耐傷性など優れた性能で、お求めやすい価格を実現しました。

 

 

 

●発売日

      2009年11月24日(火)

 

●価格

      税込み ¥27,090/ケース(3.3㎡)

 

●サイズ

      12×303×1,818㎜

 

●販売目標

      6,000坪/月間

新着情報