2014.12.01  

新たなライフスタイルとデザインスタイルを提案する
洗面化粧台「アクアージュ ラグゼ」を発売します。

  永大産業株式会社(本社:大阪市、社長: 大道正人)では このほど、新たなライフスタイルを提案する洗面化粧台「アクアージュ ラグゼ」を発売いたします。
  近頃、自宅で美容ケアをされる女性が増えていることから、ゆったりと座りながら美容ケアができることと、洗面室だけに限らず寝室やユーティリティースペースにも設置できるよう、さまざまなインテリアに対応できるシンプルで上品なデザインに仕上げた洗面化粧台です。

 

洗面化粧台 「アクアージュ ラグゼ」
発売開始日 : 2014年11月29日
参考価格  : 間口1650㎜プラン ¥450,900(税込)~


【開発の背景】

  洗面化粧台で、女性がゆったりとくつろぎながら、お化粧や美容ケアを行うのはスペース的に難しいものでした。洗面化粧台「アクアージュ ラグゼ」は、お化粧をしている奥様の横でお子様が洗顔をするなど、二人同時での使用も想定しています。
 また、シンプルで上品なデザインにより設置場所を選びませんので寝室にも設置することが可能です。

【アクアージュ ラグゼの特長】

(1)くつろぎながら美容ケア
  ゆったりと座りながら美容ケアができるようにカウンター下にイスが入るスペースを設けました。美容ケアをしている横で家族が洗面ボウルを使用する際にも、お互いの動作が干渉しないようにスペースを分けましたので、周りを気にせずに美容ケアができます。
  洗面ボウルの高さは洗顔や手洗いに適した850㎜に設定し、カウンターの高さは座りながらの作業に適した705㎜となっております。

 

 

(2)シンプルで上品なデザイン
  海外の洗面化粧台で採用されているフロート式キャビネットとオーバーボウルデザインを組み合わせました。
  当社のステンレス加工技術を活かしたステンレス製カウンターは見付けが薄く上品なデザインを引き立てます。同様のデザインで高級な人工大理石で知られているコーリアン、厚みのあるデザインが特長的なメラミン製木目柄など豊富なバリエーションをご用意しました。
  また、扉とキャビネットを同色で揃えるなど、細部のデザイン性も追求しています。
  さらに、従来のオーバーボウルタイプは水跳ねが気になりましたが、ボウルの立ち上がり形状を見直し、水跳ねの気にならない使い勝手とシャープなデザイン性を両立しました。

 

 

(3)便利な収納スペース
  洗面室に置かれている女性の小物は、たくさんの種類と量があり収納場所には困るものです。
  アクアージュ ラグゼでは、収納物を小分けできるインナー引き出しを設けて、化粧品や美容ケア用品はもちろん、石鹸やボトル類などのストック品も収納できるスペースを確保しました。さらに椅子が入るスペースの奥にも収納棚を設けて収納量を確保しました。

 

 

(4)さまざまな空間に対応できるデザイン性

新着情報