2016.10.31  

「大阪ファクトリーギャラリー」に
非住宅向けの展示スペースが完成

 永大産業株式会社(本社:大阪市、社長:大道正人)は11月1日、当社最大級の規模を誇る「大阪ファクトリーギャラリー」の2階展示場を全面改装し、新たに非住宅向けのスペースを設けた展示場としてオープンいたします。

 このたびリニューアルを図った2階展示場には、新たに賃貸住宅向けのほか、非住宅向けとして文教施設、宿泊施設、医療施設の3施設を想定した室内空間を、当社製品を用いて実物大で展示いたしました。
 建物の新設だけではなく、リフォームやリノベーションをお考えのお客様にも、空間全体のイメージをつかんでいただきながら、当社製品の特長や機能をより深く知っていただくことが大きな狙いです。
 当社では、今回の大阪ファクトリーギャラリー2階展示場のリニューアルを機に、より多くのお客様に当社の考え方やものづくりの姿勢を訴求し、長期的な成長市場である非住宅市場での需要開拓に取り組んでまいります。

 

【大阪ファクトリーギャラリーの概要 】
 当社は北海道から沖縄まで18の営業拠点にショールームを展開し、お客様のニーズに応じた住まいづくりの提案を行っております。大阪ファクトリーギャラリーは営業拠点ではなく、製造拠点に設けた初の大規模ショールームで、2014年9月のグランドオープン以来、多くのプロユーザー、エンドユーザー様にご来場いただきました。
 大阪ファクトリーギャラリーは2階展示場、3階展示場に分かれており、2階展示場にはサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)やシニア施設の空間をそのまま再現し、耐久性の高い室内ドアや共同エントランス用のシューズボックスなどの製品群を展示しております。
 また、3階展示場では現在、ドアとフローリングの全色柄を取り揃えた「ドア&フローリングコーディネートエリア」のほか、多彩なバリエーションの収納を展示した「収納エリア」、将来間取りを変更できる可変をテーマとした「世帯別ルーム提案エリア」、インテリアとリビングキッチンとの調和をテーマとした「キッチンランド」を配し、お客様のライフスタイルに応じた提案を行っております。

 

【リニューアルの内容】
 このたびリニューアルを図った2階展示場では、引き続きサービス付き高齢者向け住宅(サ高住)やシニア施設の展示を行いながら、新たに賃貸住宅(ワンルーム)のほか、非住宅向けの施設として、幼稚園や保育園、ホテルをはじめとする宿泊施設、個人開業の診療所の診察室と待合室を想定した室内空間を実物大で展示いたしました。

 

【今後の展開】
 当社では、このたびのリニューアルを機に、大阪ファクトリーギャラリーの活用により一層取り組み、お客様に当社の考え方やものづくりの姿勢を訴求するとともに、今後の成長市場である非住宅市場での需要開拓に取り組んでまいります。

 

 

【大阪ファクトリーギャラリー2階展示場】

 

大阪ファクトリーギャラリー2階展示場は、プロユーザー様を対象とさせていただいており、見学につきましては完全予約制となっております。
見学を希望される方は弊社最寄りの営業所までお問い合わせください。


 

新着情報