2012.08.09  

木目を鮮やかに際立たせたフローリング
「エコメッセージS フィールグレインフロア」を発売

 永大産業株式会社(社長:大道 正人)では、このほど、木材が本来持つ表情(木目)を鮮やかに際立たせるEIDAIオリジナルの技術「3Dメイク」を施した「エコメッセージS フィールグレインフロア」を発売いたします。

 歩く、座る、寝転ぶなど、常に身体にふれているフローリング。住まいのなかで一番身近なものこそ、質の高さにこだわりたい。そんな方々へ向けた “木材が本来持つ表情” を活かしたフローリングです。
 EIDAIオリジナルの技術「3Dメイク」を施すことで、ビーチの上品な木目やオークの力強い木目を立体感さえ感じさせるほどに鮮やかに際立たせました。カラーは弊社製品(室内ドア・収納・造作材)および階段にあわせた全7色をラインナップ。 同系色を組み合わせたベーシックコーディネート、異なるカラーを組み合わせたコントラストコーディネートなど、さまざまなコーディネートをお楽しみいただけます。

 また、基材にはサスティナブルな木材を使用した環境配慮合板、国産間伐材を使用したタフテックベースを使用。意匠だけでなく環境にもこだわったフローリングです。

製品名:エコメッセージS フィールグレインフロア
受注開始日:2012年8月20日

 


製品写真

■3Dメイクの効果


 木材は製材する際、板目や柾目、追柾といった木取りの違いによる様々な意匠の違いが現れます。
 これらの意匠はひとつとして同じものはなく、天然素材ならではの味わいといえます。「3Dメイク」は 木材が本来持つ意匠(表情)をより鮮明に表現したEIDAIオリジナルの技術です。

比較  

 

性能  
カラーバリエーション  
仕様  

 

デジタルカタログで見る 

新着情報