2013.12.12 | サービス付き高齢者住宅・シニア施設向け |
永大産業株式会社(社長:大道正人)では このほど、シニアマーケット向けセーフケアプラス製品群に「サービス付き高齢者住宅・シニア施設向け製品」を追加いたします。
2015年には団塊世代の方々が高齢者となられ、高齢者世帯の増加が予測されるなか、地域医療・地域介護と連携した『住まい』としてサービス付き高齢者向け住宅とシニア施設の整備が求められています。サービス付き高齢者向け住宅やシニア施設に入居される団塊世代の方々は、活動的な面があり、自分のライフスタイルにこだわりを持ち、個の価値観を大切にされる「アクティブシニア」と言われる世代です。 当社では、入居される方・サービスを提供される方・建築に携わる方、それぞれのニーズに応えられる豊富なデザイン、カラー、機能、性能を備えた室内ドアをはじめ、多彩な製品をご用意しました。
<製品名>
セーフケアプラス サービス付き高齢者住宅・シニア施設向け製品
<発売日>
2013年12月9日
製品特長
●室内ドア
デザイン・カラー・握りバーの組み合わせにより空間に合わせた多彩なインテリア提案が可能です。
従来品の倍以上の耐久性を持ち、マスターキー加工・不燃対応製品など、様々なオプションを準備しお客様の要望にお応えします。
●リビングステージ ルームフロントプラン
ルームフロントプランは、居室(自宅)と共同廊下の壁内の未使用空間を有効活用した製品です。
居室(自宅)の入口に居住者の個性を表現することができ、さらに生活に便利な収納と安全・安心・見守りサポートに役立ちます。
●シューズボックス キャビネスト ロッカープラン
キャビネスト ロッカープランには、1.最下部に来客者用の靴などを収納するためのフリースペースを設けたタイプと、2.全て居住者用の収納スペースとしたタイプの2種類を設定しました。
お客様のご要望に応じて組み合わせてプランニングすることも可能です。
収納内部は棚板が2枚あり、下段の棚板は高さを調整することができます。扉上部はすき間を設けることで、凹凸のないスッキリした意匠を実現しました。また、郵便受けとしても利用できます。
●コンシェルジュカウンターユニット
入居者、スタッフ、来訪者とのコミュニケーションの場として活用される共同エントランスホールに上質感をもたらす「受付カウンターユニット」をご用意しました。室内ドアとコーディネートできる多彩なカラーバリエーションを品揃えしました。
新着情報