2016.11.30  

ATCエイジレスセンターに
バリアフリーの展示コーナーを新設

 永大産業(本社:大阪市、社長:大道正人)は12月1日、大阪南港にあるわが国最大規模の健康・福祉・介護関連の常設展示場「ATCエイジレスセンター」内に、高齢者の住まいづくりに配慮した当社製品の展示コーナーを新たに開設いたします。
 展示コーナーでは超高齢社会に対応し、シニア世代とその家族が安心して生活できるよう開発した「セーフケアプラス」製品群を多数取り揃えました。多くのプロユーザー、エンドユーザーの皆様に、それら「セーフケアプラス」製品群の特長や機能を訴求していくことが、開設の大きな狙いです。

 

<展示コーナー設置場所=ATCエイジレスセンター概要>
所在地  〒559-0034 大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビル ITM棟11F
            エイジレスセンター「Dゾーン バリアフリー住宅」
電話    06-6615-5123
FAX    06-6615-5240
営業時間 午前10:00 ~ 午後5:00
休館日  月曜日(祝日は除く)、年末年始
※ご自由に見学できます。

 

 

【展示コーナー開設の背景】
 ATCエイジレスセンターはわが国最大規模を誇る健康、福祉、介護関連の常設展示場で、年間約18万人が来場します。成長市場であるシニア市場を深耕するには、多くのプロユーザー、エンドユーザーの方々に、当社の「セーフケアプラス」製品群をより一層、認識していただくことが不可欠との判断から、このたび同センターに展示コーナーを設けることにしたものです。

 

 

【展示コーナーの特長】
 展示コーナーでは、超高齢社会を見据え、シニア世代とその家族が安心して生活できるよう開発した「セーフケアプラス」製品群を多数展示するとともに、「セーフケアプラス」製品群を用いたバリアフリー住宅と一般住宅のルーム展示を行い、お客様が双方を見比べて違いを実感できるよう工夫いたしました。
 また、サービス付き高齢者住宅や介護施設をイメージした展示も行っております。

 

 

【今後の展開】
 当社は、大阪に梅田ショールーム(大阪市)、大阪ファクトリーギャラリー(堺市)という2つのショールームを開設しており、今回の展示コーナー開設を機に、両ショールームとの相乗効果を発揮していきたいと考えております。
 具体的には展示コーナーで当社の製品をご覧になり、興味を持たれたお客様を当社ショールームにご案内し、お客様のご要望に応じてバリアフリー住宅に関する情報のご提供や、当社製品の詳細についてのご説明を行ってまいりたいと考えております。

 

 

【展示コーナー設置場所=ATCエイジレスセンター 画像】

 

【展示コーナー設置場所=ATCエイジレスセンター 地図】


<アクセス>
◆地下鉄・ニュートラムご利用の場合
梅田・本町・心斎橋・なんば方面から
地下鉄中央線「本町」からコスモスクエア経由〈約18分〉
「トレードセンター前」下車すぐ
◆お車でお越しの場合
阪神高速湾岸線神戸・大阪方面から「南港北出口」・泉佐野方面から「南港南出口」より約5分

新着情報