HOME > NEWS一覧 > 機能充実の新しいビルトイン収納「フィルフィット」を発売

2018.06.08 ニュースリリース

機能充実の新しいビルトイン収納「フィルフィット」を発売
プレカット対応により省施工にも配慮

 永大産業株式会社(本社:大阪市、社長:大道正人)は6月11日、ビルトイン収納「フィルフィット」を発売いたします。
 生活の多様化による収納量の増加に伴い、近年では、より整理がしやすく物の出し入れもしやすいウォークインクロゼットやシューズインクロークを設置する住宅が増えています。こうした住宅様式の変化に対応し、当社では長らくビルトイン収納「フィルカーゴ」を発売してまいりましたが、このたび全面的な見直しを図り、収納力、デザイン性、施工性を向上させた「フィルフィット」を開発いたしました。
 この新製品には木目柄を用意しているため、当社の内装材をはじめ、フローリングとのコーディネートが可能です。
 当社では初年度10,500セット、3年後には25,000セット(年間)の販売を目指しております。

フィルフィット開発の背景

 生活の多様化による収納量の増加に伴い、最近の住宅の収納には、従来型のクロゼット収納に加えて、より整理がしやすく物の出し入れもしやすいウォークインクロゼットや、お客様と家族の動線と分けるシューズインクロークを設置する住宅が増えています。当社ではこうしたニーズに対応し、ビルトイン収納「フィルカーゴ」を発売してまいりました。しかし、必要なものを必要な場所に効率よく収納したり、また、単なる収納スペースではなく、居室の延長として使用したりするニーズがさらに増しています。さらに、施工現場における人手不足の問題も深刻さを増しています。こうした背景から当社ではビルトイン収納の主力製品である「フィルカーゴ」を全面的に見直し、新たに収納力、デザイン性、施工性を向上させた「フィルフィット」を開発いたしました。

フィルフィットの特長

①豊富なオプションにより収納力をアップ

片付けやすさに配慮した収納や見せる収納など豊富なオプションをご用意しております。
ライフスタイルやお好みによって自由にカスタマイズが可能です。 



価格:360,900円
(ウォークインクロゼットタイプ 間口1.0間×1.0間、奥行き400タイプ)
価格にはオプションのディスプレイ引き出し、ガラス天板、スライドトレイを含む。


価格:192,600円
(クロゼットタイプ 間口1.0間、奥行き400タイプ)
価格にはオプションの可動カウンターユニット、ワイド棚板、追加仕切り板を含む。


②デザイン性の向上

木目柄を取り揃えて3柄としました。当社の建具等の内装材、フローリングとのコーディネートが可能です。


③施工性の向上

天板・固定棚・可動棚・パイプを特注対応にて出荷前に当社工場でプレカットすることで、省施工化を図りました。これにより現場での施工時間を約30%短縮しました。

今後の展開

 当社では初年度10,500セット、3年後には25,000セット(年間)の販売を目指しております。

<問い合わせ先>
永大産業株式会社 お客様相談センター 
フリーダイヤル:0120-685-110
営業日:平日、土曜日 
休業日:日曜日、祝日、夏季休暇、年末年始