HOME > NEWS一覧 > スキスムTの製品に「マットネイビー柄」を追加

2019.07.08 ニュースリリース

スキスムTの製品に「マットネイビー柄」を追加

 永大産業株式会社(本社:大阪市、社長:枝園統博)は、「Skism(スキスム)」ブランド展開の一環として、スキスムTの室内ドアや収納の扉などの内装製品に「マットネイビー柄」を8月26日に追加します。近年、インテリアに経年変化した素材、あるいは無機質な素材を採り入れるスタイルに人気が集まっています。当社ではこれにマッチする「マットブラック柄」をご用意しておりましたが、洗練された空間を演出できる「マットネイビー柄」も新たに追加することにいたしました。さらに、今年発売したシステムキッチン「ラフィーナ ネオ」の扉についても、「マットネイビー柄」を品揃えいたします。
 また、「マットネイビー柄」の室内ドアや収納の扉とコーディネートできる「モスオーク柄」、「ティンバーハート柄」のフローリング、室内階段を発売いたします。

マットネイビー柄投入の背景

 昨今のインテリアでは、経年変化した素材や無機質な素材を採り入れるスタイルに人気が集まっています。当社ではSkismブランドを通じ、様々なインテリアスタイルを提案しておりますが、より一層多様化するニーズに応えようと、艶を消した都会的な黒「マットブラック柄」に加え、爽やかさと落ち着きを併せ持つ色柄「マットネイビー柄」を新たに追加することにいたしました。この色柄は、日本伝統の藍染技法でこれ以上濃く染まらない程の手間をかけた「上等の紺」をモチーフとしています。

室内空間における水平面、垂直面の展開

 室内空間における垂直面での展開では、「マットネイビー柄」の室内ドア、収納扉だけでなく、コーディネートの幅を広げるため、枠色柄にも単色のホワイト柄やマットブラック柄を新たに追加しました。当社が提案する開放的な「カリフォルニアスタイル」から、濃色をアクセントにした「インダストリアル」、「ソルティーグレース」といったインテリアスタイルにもコーディネート可能です。今年発売したシステムキッチン「ラフィーナ ネオ」の扉に、「マットネイビー柄」を揃えることにしました。
 同じく水平面への展開では、新しい「モスオーク柄」と「ティンバーハート柄」のフローリング「スキスムTフロア シート・2Pタイプ」と、室内階段「スキスムT階段 シートフロア用」を発売いたします。

新柄(室内ドア、収納扉、ラフィーナ ネオ扉)

マットネイビー柄

新柄(スキスムTフロア シート・2Pタイプ、スキスムT階段 シートフロア用)

  • モスオーク柄
  • ティンバーハート柄

施工例

今後の取り組み

このようなスキスムTの色柄の追加と品揃えの強化により、スキスムブランドのさらなる浸透と売り上げの拡大を狙ってまいります。

<問い合わせ先>
永大産業株式会社 マーケティング部 広報課
電話:06-6684-3058