HOME > NEWS一覧 > 普及価格帯向けの新製品 システムキッチン「ラポッテ」を発売

2020.06.04 ニュースリリース

普及価格帯向けの新製品
システムキッチン「ラポッテ」を発売

 永大産業株式会社(本社:大阪市、社長:枝園統博)は6月1日、普及価格帯(ボリュームゾーン)向けに新たなシステムキッチン「ラポッテ」※を発売いたしました。

「ラポッテ」は、住宅の一次取得層である30歳前後のファミリー層を想定し、価格を抑えながらも徹底的に使いやすさやお手入れのしやすさという機能性を追求したシステムキッチンです。キズがつきにくいシンクのほか、キャビネットでは汚れを拭き取りやすく、すりキズに強い「ファインクイックさらり」、害虫の侵入を防ぐ「ムシブロックパッキン」を標準装備とし、さらに4種類の対面プランを取り揃えました。また扉柄は、当社のブランド「Skism(スキスム)S」の6柄をラインナップし、LDK空間全体のトータルコーディネートも簡単にできるようにしました。

 当社では高級向けシステムキッチン「ピアサス S-1 ユーロモード」「ゲートスタイルキッチン S-1」、そして昨年発売した中~高級向けシステムキッチン「ラフィーナ ネオ」、さらに今回発売する普及価格帯(ボリュームゾーン)の新製品「ラポッテ」で、幅広い市場ニーズに対応し、自由度を増したLDK空間の提案に努めてまいります。なお、この「ラポッテ」は、新会社の関東住設産業株式会社でも生産を計画しております。

※フランス語「La porte」(ラポルテ=扉)が元となっており、キッチンから新しい暮らしの扉を開きたいとの思いを込めた造語です。

新製品投入の経緯

 当社では、かねてからシステムキッチンの体系的な見直しを図るとともに、とりわけ普及価格帯(ボリュームゾーン)で差別化できるシステムキッチンの開発に取り組んでまいりました。価格を抑えながらも機能性を充実させ、様々なプランを可能にする汎用性の高い製品が、今後ますます重要になると判断したためです。

 6月1日に発売した新しいシステムキッチン「ラポッテ」は、使いやすさ、清掃のしやすさなどの基本性能を充実させました。それに加えて、インテリアにこだわりをもつ若い世代の一次取得者層(30歳前後のファミリー層)を想定し、当社のブランド「Skism(スキスム)S」に対応した扉などを取り揃え、室内空間全体としてコーディネートしやすいという機能も付加しました。

ラポッテ ロゴ

ラポッテの特長

Ⅰ.標準装備が充実

・キズが目立ちにくいエンボス仕上げのステンレスシンク(DPEシンク)に、掃除がしやすい親水コート仕様排水ゴミかごをご用意しました。 
・清潔を保つ、クリーンキャビネット「Eキャビ」として、汚れが拭き取りやすく、すりキズに強い「ファインクイックさらり」、害虫の侵入を防ぐ「ムシブロックパッキン」を標準仕様としました。
・引き出しは金属レールとフルオープンレールの2種類をご用意し、どちらもゆっくり閉まる「ファインモーション機構」を搭載しました。

  • エンボス仕上げのステンレスシンク
  • ムシブロックパッキンを標準仕様
  • ファインモーション機構を搭載

Ⅱ.対面プランが充実

・奥行きコンパクトで狭小LDKにプランしやすく、フルフラットで解放感がある「スリムペニンシュラ対面」プラン(奥行750mm)をご用意しました。
・広い調理スペースを確保でき、アイランドキッチンのような使い方ができる「ペニンシュラ対面」プラン(奥行970mm)もございます。
・加熱機器奥に壁面を設け、開放感がありながら、加熱機器周りのにおいや油汚れがリビング・ダイニング側に広がらない「ハーフペニンシュラ対面」プラン(奥行970mm)も取り揃えました。
・I型対面プラン(奥行650mm)では、造作壁に組み込み、手元を隠しながら収納ができる「壁面収納」をリニューアルしました。
・ペニンシュラ対面、ハーフペニンシュラ対面用にダイニング収納をご用意しました。扉なし仕様と扉付き仕様をお選びいただけます。

  • リニューアルした壁面収納
  • ダイニング収納(扉なし仕様)
  • ダイニング収納(扉付き仕様)

Ⅲ.当社ブランド「Skism(スキスム)S」によるコーディネート

・スキスムSシリーズ6柄の扉をラインナップし、内装材と合わせたトータルコーディネートが可能です。
・扉だけでなく、ダイニング収納(扉なし仕様)やエンドパネルなども同柄で対応できます。

標準セット価格

プラン例のご案内

  • ●I型 間口2550㎜ 吊戸付き
     金属レール引き出し
     セット価格 \723,500~ 
     ※設備機器含む
    (写真は吊戸なしタイプ)
  • ●ペニンシュラ対面型 間口2580㎜
     ダイニング収納なし
     金属レール引き出し
     セット価格 \1,045,500~
     ※設備機器含む

今後の展開

 当社が7月1日に予定している事業譲渡に伴い、新会社の関東住設産業株式会社でも「ラポッテ」の生産を計画しております。当社では「ラポッテ」の販売セット数を初年度は3,000セット、3年後には5,000セットに伸ばし、製品に対する認知度を高めるとともに、当社システムキッチン全体の販売拡大に取り組んでまいります。

デジタルカタログ

「システムキッチン ラポッテ」デジタルカタログへ(別ウインドウ)

<問い合わせ先>
永大産業株式会社 お客様相談センター
電話:0120-685-110