2011.9.28 | 空気環境に配慮したシステムキッチン「ラフィーナ エアプラス」を発売 |
この度、永大産業株式会社(社長:吉川康長)では、主力のシステムキッチン「ラフィーナ」を全面的にリニューアルし、「ラフィーナ エアプラス」として10月3日より発売いたします。
これからの住宅環境におけるシステムキッチンの在り方を見つめ直し、“空気環境に配慮したシステムキッチン”として「ラフィーナ エアプラス」が誕生しました。“エアプラス”とは、システムキッチンに空気環境配慮仕様という新たな付加価値と機能的な付加価値をプラスしていくことを表現したものです。
住宅環境において、シックハウスなど化学物質に対する消費者の関心が高まっていることから、家族が安心で快適に過ごせるようLDK空間の空気環境に着目し、業界で初めてホルムアルデヒドの放散量を限りなくゼロに近づけたパーティクルボード「リラックス」を、キッチンキャビネットの主要材料に採用しました。キッチン本体だけでなくカップボードや吊り戸の主要部材にも「リラックス」を採用することにより、キッチンセット全体で空気環境配慮仕様としています。
また、使い勝手を考えた機能的な特長としては、縦型もしくは横型の調理プレートを組み合わせることでシンクの上まで調理スペースが広がり、作業の効率化が図れる“3層構造の<スリーレイヤードシンク>”を開発しました。さらに清掃性にも着目し、レンジフードや排水口、扉などの汚れが気になる部分に表面コーティングを施し、拭くだけで簡単にお手入れできるようにしています。
■発売日
2011年10月3日
製品紹介ページはこちらから
新着情報